「餃子と山崎12年、そして9月の始まり - 小松でのひととき」

昨日は小松まで行って痛飲。

わずか10分ちょっとで新幹線が到着するので、スマホを見ていたら降り損ねそうになりました。

そういえば、新幹線に乗る直前、女の子が「このスマホ、違いますか?」と何人かにたずねていたのですが、持ち主はいないようでした。結局、その女の子はスマホをホームの椅子に置き、慌てて新幹線に飛び乗っていました。

あのスマホの持ち主は無事に見つかったのでしょうか?

昨日の私も同様に、スマホで改札を通過し、小松でもスマホで出ました。もしSUICAやICOCAで移動していた場合、新幹線内でかなり焦ったかもしれませんね。無事に手元に戻ることを願っています。

そして、小松の「餃子のかっちゃん」へ。写真を撮るのを忘れましたが、餃子と塩焼きそばが有名らしいです。餃子はもっちりとした皮で、具はあっさりしていました。塩焼きそばは独特の食感があり、美味しくいただきました。その他にも色々食べましたが、写真を撮り忘れました。

二次会は近くの「エスメラルダバー」で。金沢のバー「スプーン」から独立した方が経営しています。

yamazaki12.jpg

昨日は山崎の12年があるということでワンショット頂きました。その他ジントニックを2杯。しかも中華料理屋さんではビールに紹興酒。

ただ、中華だったので割としっかりと食べて空酒じゃなかったので良かった。いつも飲み始めると食べなくなっちゃうので。

そして本日9月1日。9月の最初だというのに朝練に参加できず。先ずはお朔日参り。

91temple.jpg

珍しく宮司が太鼓たたいてたのでどうしてか聞くと朝から地鎮祭があって、そのまま座ったそうです。まあ9月はいいことあるかも。

そしてチームメンバーの朝練の写真に文字を付けて。


september0901.jpg

なかなかいい感じの人文字じゃないですか?

そして出勤。

週末にご注文を頂いていたオーダー伝票を仕上げる作業が中心でした。明日は東京にオーダーシャツ生地の展示会に行きますので私は不在。明日注文する必要があるものを書き出して、それからブログを書いてます。

結構たいへんなんです。先月は後半にそこそこのご注文も頂きました。明日の仕入れにかかっていると思いますが、引き続きオーダーシャツのご注文をお待ち申し上げております。

今日はシャツではなくネクタイ。

2024awtie1.jpg

イタリー製の生地を使って日本で縫製したネクタイです。13,200円(税込)

金港堂のWEBショップで販売しています。そろそろネクタイしめたくなってきません???


ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア