「東京出張と新宿の思い出:秋の新作ネクタイもご紹介」

東京日帰り出張でした。この秋の生地のセレクトのためでした。

朝7時過ぎの新幹線で上野に降り、そのまま生地商へ向かいました。

午前中に商談は終了。その後、御茶ノ水駅まで送ってもらい、新宿へ移動。

shinzyukuwadaya.jpg

指が入ってしまってすみません。

新宿のアルタ前の信号です。アルタの横にある細いビルで、昔働いていました。25歳から28歳になる手前まで、「和田屋」というオーダーシャツとオーダースーツのお店で働いていました。

もっと遊んでおけば良かったなぁ(笑)。


路地を歩いていると、

keikaramen.jpg

昔から変わらない桂花ラーメンがありました。でも今日はここではなく...

お店の写真を撮るのを忘れましたが、アカシヤさんへ。

akashiya1.jpg

シチューの中に入ったロールキャベツ。そして今日はそれに加えて、ミートコロッケとクリームコロッケのセット。

akashiya2.jpg

コロッケは特別な感じではなかったですが、
ロールキャベツのシチューの塩加減が絶妙で、ご飯が欲しくなる味でした。羽田にも店舗があるので、昔は飛行機で東京に行く時に食べていましたが、最近は新幹線を利用しているので久しぶりの味わいでした。

その後、久しぶりに歌舞伎町へ。

kabukicyotwer1.jpg

かつてトイレの件で話題になった歌舞伎町タワーに立ち寄りました。中に入ると、まさに「都会!」といった雰囲気。

kabukicyotwer2.jpg


なるほどネオ居酒屋?こんな感じ?

外に出ると、

これがかなり大きなスクリーンで、NO.1からNO.10までのホストが紹介されています。1億円プレイヤーもいるとか...新宿はすごい。そしてちょっと怖い(笑)。

host.jpg

これかなり大きなスクリーンなのですが、NO1ホストからNO10まで。1億円プレイヤーもいるらしい。新宿凄い。そして怖い(笑)

sinkansen3.jpg

そして帰りは、安定の3列シートの真ん中。
水曜日の夕方、東京から金沢への新幹線はこのくらいの混み具合です。快適に帰れました。

帰りのお供も安定のシュウマイ弁当。

kioukensyumai.jpg

食べてばっかりですね(笑)。

明日はちゃんと出社します。

今日も昨日に引き続き、シャツではなくネクタイのご紹介です。

2024awtie2.jpg

イタリア製の生地を使い、日本で縫製したネクタイです。
13,200円(税込)で販売中。

金港堂のWEBショップで販売しています。昨日に引き続きもう一度いいますが、そろそろネクタイしめたくなってきません???



ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア