「能登牛とおっさん3人の夜:翌日のランニングでカロリー消費を目指して」

昨日のことなんですが、久しぶりに肉の会。おっさん3人で焼き肉。ここのところ食べてばっかりで1キロ増なのに。

お店は片町のスクランブルにある焼き肉スクランブル。

yakiniku_sc2.jpg

白にビール最高です。

そして。

yakiniku_sc1.jpg

能登牛プレミアム。と言ってもそんなに高くはないのですが。ただ脂が強いのはもう本当に苦手で。

やはりハラミが好き。

yakiniku_sc3.jpg

最近SNSではオン・ザ・ライスが流行しているようですが、正直ライスの上に乗せなくても良いんじゃないか?と思っていました。しかし、試してみたら最高に美味しかったです(笑)

そしてどうしてもカラオケ対決がしたいとのことで、片町のビルオーナーにメールして、今からカラオケ歌えるスナックないかと質問。オーナーのビル内にあるお店を紹介して頂き。

karaokeranking.jpg

どうしても点数対決をしたいとのこと。なんでも点数を上げるコツがあるとのことで、上手いか?と思う歌でも点数は高得点。悔しい。もうカラオケ歌いたたくない。

そして店を出たのが12時数分。休み前と言いながら今日もくつい。

ゆっくり朝起きて朝食を食べてから自宅の片付けなど。ランニンググッズの片付けとか。

午後の遅いランチ。食べ始めたのが2時半過ぎ。

kosuiten.jpg

ラーメンとチキン南蛮とライス。昨日から食べ過ぎ。買い物済ませて帰るともう練習時間。

94track1.jpg

今日も棒高跳びの練習してました。私は絶対に無理だけど。

94track2.jpg

94track3.jpg

ちょっと遅くなったのですが、今日も夕焼けが綺麗。市営陸上競技場のスタンドの上から見ると無茶苦茶綺麗なんです。皆さんも是非。

94track4.jpg

チームメンバーが走っている所を撮りました。

今日のメニューは2000+1000×2セット。設定は4分14秒と3分54秒、リカバリーは3分。

メニューは一緒なのですが、走力に合わせてタイム設定が違います。私の設定では私と私よりも40歳下のランナー二人。

私がペーサーを買ってでたのですが・・・若者が一緒に走ると思うと張り切りすぎて、そして絶対にラップを落とせないという緊張感から。

94track5.jpg

いきなり4分10秒で、後ろの若者に4分10でいける?と聞くと大丈夫です。というので逆に落としたらいけないというプレッシャーからかなり速くなってしまい4分で(笑)200メートルを3分ウオークして。続けて1000メートル。

これも設定からかなり速く走ってしまい1セット目終了。若者のプレッシャーに負けてしまった。

2セットも1セット目が速かったのでこれまた落とせないというプレッシャー。

いきなり4分1秒で入ってしまい、これも落としきれずに4分6秒。お昼ご飯が遅かったせいか、ランニング中に横腹が痛くなってしまいました。

次の1000は走れる気がなかったので、若者に200まで47秒(4分を切るペース)で入るのでそこからはそのまま走ってといって私はそのままジョグにしかならないようなペースで練習終了。

若者は恐らく3分30秒前後で入ったもようです。

グダグダな練習になってしまい、これでは目的に合わないと言われ反省しています。

さて、今週は色々ありましたが、私にとっては明日木曜日が週の初め頑張ります。


ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア