「DIYと戻りガツオ定食:DIY休日の充実と練習会の苦戦」

休日の過ごし方

午前中は何してたんだろ?笑

ああ、録画していたドラマを見ていました。

お昼になり、車で10分もかからない場所にあるのに、今まで行ったことがなかった割烹東山さんへ行きました。

modorigatuo.jpg
戻りガツオ定食(1,400円・税込)をいただきました。戻りガツオにしては意外とあっさりしていて、さっぱりした味わいでした(笑)。生姜と薬味(玉ねぎ)と一緒に食べると、これがまた美味しかったです。

その後、裏のドン・キホーテへ。久しぶりに行ったのですが、商品が多すぎて目がくらくらしました。それから2階のDAISOにも立ち寄り、少し買い物をして終了。

最近、困った時はつい百均に行くことが多くなりました。安いからという理由ではなく、困ったらまずは百均、という感じです。改めて凄いと思います。


DIYと新しい電動ドライバー

そして簡単なDIYをすることに。

買って正解だったのがこちら。

dendodriver.jpg

家庭用の電動ドライバー。家庭用とはいえ、これで十分。逆に、これがないと何もできないくらい便利です。


練習会と苦戦

この暑さのせいか、疲れが溜まっているようです。疲れているのに、朝は早く目が覚める(歳のせいでしょうか)。昼には1時間ほど昼寝をしましたが、果たして休めたのでしょうか?

そして時間が来たので、水曜の練習会へ参加しました。今日のメニューは、4分30秒ペースで10,000mを走り、その後4分25秒ペースに上げて4,000m。比較的楽に進めたいと思い、最初の5,000mは私がペーサーを担当しましたが...。

5,000mが終わっても誰も代わってくれません。「どうして? なんで?」と思いながら、結局自分がずっとペースを作ることに。後ろから誰も私を追ってくれず、数メートル後ろで誰かがラップを読んでいる状況に。

「私、無視されてる?」と感じながら、8,000m地点でやめたくなりました。しかし、8,000mを過ぎた後、ペーサーの後ろに吸収されて少し楽になったものの、もう限界。10,000mで一人で離脱しました。

レースでもよく見かけますが、最初に飛び出して、途中で吸収されて失速するランナーの気持ちが、よく分かりました。

10000430.jpg
5,000m地点でも、そこまでペースは上がっていなかったのになぁ...。

今日は北陸朝日放送(HAB)の城所アナウンサーも練習に参加してくれました。

habrodcast.jpg
HABの人文字で記念写真。いやあ、今日も疲れました。やはり、最後まで走り切れないとダメですね。自分一人でも引っ張れるだけの力をつけないと。来年の東京マラソンに向けて、引き続き頑張ります。

ブログランキング
ブログランキングのバナー ↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。
シェアお願いします

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア