休日の散髪とLED交換、そして14000メートルのリベンジ

休日でした。

ゆで卵チャレンジ。6分半。

egg65.jpg
これがベストかな?6分45秒くらいがいいかも。まあ、ゆで卵がブログのネタとは、ちょっと情けない話ですが(笑)。

午前中は商店街の会議。10時半スタートで、終わったのが12時半。その後、ちょっとだけSTEPさんに寄ってシューズの情報収集。

さて、ご飯を食べに行かなくては。会議の途中で考えたのは、魚河岸食堂の「海鮮丼」。車を飛ばして行きました。1時半過ぎだったと思いますが、店内には待っているお客様が6人ほど。タブレットを見ると「受付終了」との表示が!?

諦めて、数軒隣のステーキ屋さんへ。

daichi1.jpg

初めて入ったお店ですが、店舗の前には「ハンバーグランチ1000円」とありました。しかし、中に入ると「1000円は限定10名」とのこと。なんじゃそれ?(笑)

daichi2.jpg

和牛100%ハンバーグとのことで、200グラムとご飯中を選びました。食事後にはコーヒーも付いて、これで2000円弱。なんだか、ホームページの価格と違うような気がしましたが......。

ブログであまり文句を言うのもアレなので控えますが、写真を見て判断してください。


せっかくの休日なのに、食事が終わった時点で2時半。一日の大半が終わってしまいました。そこから散髪へ。

vino_tokoya.jpg

少ない髪を多く見せるために、パーマをかけました(笑)。

その後、LED電球を交換するためにヤマダ電機さんへ。200円のクーポンもあったので、お得に交換できました。

ledd1.jpg
最近、夜中に映画を見るのが楽しみで、真っ暗にするよりもダウンライトを点けて映画館っぽくしています。

買ったLEDランプのパッケージを見ると......。

ledd2.jpg

5年保証で40,000時間!40,000時間。LEDが先に消えるのか、私が先に消えるのか......。多分、私でしょうね(笑)。


夜は水曜練習会。私のメニューは、先週できなかった14,000メートルを4分30秒ペースで。走る前に土砂降りの雨。走る頃には止んだのですが、とにかく蒸し暑い。アップで2.5キロ走っただけで、ウェアが汗でびしょびしょになりました。

後から来たメンバーに「雨の中走ったのですか?」と聞かれましたが、雨が止んだ後に走っただけで、雨に打たれたくらいに濡れていました。

さて、14,000メートルできたか?というところですが、11キロ過ぎたあたりで息も苦しくなく、足も大丈夫。ただ、なんだか辛い感じが......。多分、水分補給が足りていなかったのでしょう。1周抜けて給水してからまた合流しました。何だかペースが速く感じたので「上げてる?」と聞くと「上げてます」とのこと。何とかついていき、ラストの1キロは4分20秒まで上げて完走しました。

そして人文字は......。

revenge.jpg
「REVENGE」。何とかリベンジできたかな?と思います。今日頑張った皆さん、お疲れ様でした。

正直、こんなキツい練習はもうしたくないです(笑)。


ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア