はりぴたで治療なるか?シンプルなタイバーのご紹介。

2023年3月4日に東京マラソンのペースランナーを膝の故障を感じながら走ってそこから本格的に故障しノーランで4ヶ月。

そこから徐々にマラソンを再開しつつもまだ完全に痛みはとれておらず、既に15ヶ月になります。崩れたバランスはなかなか戻らない。

勿論整形外科にも行きましたし接骨院や整体にもいきました。結局のところは走って筋力を付けるしかないということで、走りながら筋トレをしています。

YouTubeも見て自分でケアしていますが、あるYouTubeを見た時にこれは単純に酷い腸脛靭帯炎でなかったのではないか?と思いその場所のマッサージを繰り返していると随分良くなりました。そしてふと思い出しました。これです。

haripita.jpg

これ飛騨高山の企業で、飛騨高山ウルトラマラソンを走った時に頂いたものです。効果があった記憶があったのでアマゾンで再購入することにしました。

平和メディク ニュー・ラークバンはりぴた24鍼 しっかり貼れて肌になじむ肌色布絆タイプ 【日本製 滅菌済 円皮鍼 自分でできる簡易鍼治療】

このサイトをアマゾンで開く時にこのようなアラートが出てきます。

このページには、医療従事者のみが購入できる医療機器情報が含まれています。あなたは医療専門家ですか?

違いますが「はい」をクリックして購入。というのは飛騨高山ウルトラマラソンで皆さんに配布されているのに医療従事者かの確認はされていません。

2024年もくばられていたようです。2024年飛騨高山ウルトラマラソンのスポンサー

今回貼ってみて膝の鳴りが小さくなったような気がします。勿論悪い場所が特定されないと意味がありませんが。

そして先日届きました。

kurobemeisui2025.jpg

最近マラソンの案内が早い。このレース2025年の来年の5月25日のレースですよ。


久しぶりに今年走った動画を自分で見ました。この時は本当に頑張った。また頑張ろう。

おい!仕事も頑張れよ。

では、こちらを。

tie_bar.jpg

こういうシンプルなタイバーを探していたのですが、ようやく見つかりました。

Louis FAGLIN Paris の シンプルなタイバー(つやあり)(つや消し)Made in France 14,300円(税込)

この「Louis FAGLIN」というブランドですが、創業が1899年ナポレオン三世の時代から続くメーカーなのです。最近テレビを見ていてもタイバーしている人を多く見かけます。このタイバー間が抜けているところがポイントで、そこからネクタイの柄も見えます。

tie_bar2.jpg

たまたまソリッドタイにしてしまったので、無地の柄しか見えませんが、小紋やレジメンであれば、この隙間から柄も見えます。

ちなみにネクタイは「ダークブラウンの光沢あるソリッドタイ イタリア ALBENIアルベニ社製」16,500円です。

走るのも頑張ってますが、商売も頑張ってます。この頑張りが皆さんに届いて売上に繋がりますように。ご注文お待ち申し上げております。



ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア