そのうちオーダーシャツの注文もAIに代わるのか?

またまた最初は告知から。

先日の朝練で走っている最中にチームメンバーから「ふるさと納税」をどこにするか悩んでいるのですよね・・・と。

シューズ売っている地方なんてないし。と言ってました。

シャツなら売っているのに。

furusato_nozei2024.jpg

ふるさと納税の返礼品としてご注文頂いたお客様のご注文方法。またご検討のお客様へ。

選択肢の一つとして是非ご検討下さい。

これから12月は突っ走るだけ。と言っても水曜日お休みを頂きますが。昔は12月は休まず営業していましたが、やはりお客様の中には定休日だと思っていたとか。暮ではありませんが、夏にはお盆休みは?と聞いてこられるお客様もいらっしゃいました。

これからの商環境を守るためにも休みはしっかりとりましょう?というか人いないのだからそろそろ24時間営業とか、定休日がないような業態止めたら?って思います。

人がいるから交代で出勤して営業時間や営業日を伸ばせますが、そもそもネット時代なので店舗を開けなくても注文をいただけるような仕組みがある。

最近無人のお店も少しずつ増えていますが、そのうち人がいない店ばかりになるのでしょうか?

そして人の代わりにAIが接客してくれるとか。

当店はインターネットでフルオーダーメイドのシャツのご注文を承っているのですが、お客様がご自分の身体をお測り頂いてご注文を承ったりもするわけです。厳密に言えば男性だったら奥様とか友人かもしくは彼女かが計測されているのだと思うのですが。時々通常の体型ではない数値をいただくことがあります。

通常の体型ではないというのは失礼ですが、例えば筋トレがお好きでボディビルダー体型だったり。となると一般的な数値ではないわけで、それを頂いた数値を見てどんな体系か判断をし、またどんな体型であるかをお客様に確認をするわけです。

これはほぼ長年インターネットを通じてお客様とメールで接しながら得たノウハウなのですが、これも将来はAIに変わるのか?

いや、変わらないでしょ?私の経験は譲りませんから。笑

安心してご注文下さい。ちょっと短いかな?とか長いかな?とか思った場合は確認をし再度採寸をお願いすることもありますから。

21491.jpg

既に出来上がり日は来年の1月になりますが、このようなかなり厚手の生地であれば1月からもご着用になれるシャツになると思います。

NO-M2149 起毛モノトーンの千鳥格子生地 Honegger ホネガー社製生地 綿100% お仕立て上がり20,900円(税込)

ふるさと納税とともにご検討下さい。


ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア